朝顔

今日は朝顔が3つも咲いていた。
すばらしい。

今日から子どもたちは学校に行った。宿題用の画用紙を失くしてしまい夜中に買いに行くつもりが寝てしまい朝になり5時まではドンキホーテが開いているので4時すぎに買いに行き画用紙は無かったものの、スケッチブックがあったのでそれで代用することにして、宿題の絵を6時に起こして描かせて、慌てふためいて学校に行かせた。
前から何かあったらドンキホーテに買いに行こうと思っていたがようやく早朝に買い求めることが出来た。買うとしたらあと上靴くらいをもしかしたら買うかも知れないとは思っていた。
便利だなぁと思っている。

子どもたちが出かけてホッとしてから又規則正しい夏休み前の生活に戻った。