忘れてた&映画

朝、初回で映画を観ようと、急いで出かけて行った。
映画館に着いて切符売り場のところに時間が書いてあり、もう始まってから7分過ぎていた。
次の回に観ようと思い、出直すことにした。
そのあと食材を買うためにピアゴに行ったら、買い物かご一杯入れてからレジのところで急にノーブラだと言う事に気がついた。なんか胸のあたりがやけに自然体だと思って鏡に映った自分の姿を見た。
「急いで出たんで、はめるの忘れた~」えーと思った。
下に黒いノースリーブを着ていてピンポイントが透けていなかったので、良かったなぁと胸をなでおろした。
いつもならピンクの色違いを着るけどタンスにあったのは黒だったから良かった。
でもレジで後ろに並んでいたおじいさんにもしかしたら、ノーブラがばれているのではないかと、早くレジを通り過ぎたいと思った。
子どもたちは学校に平日行くとなると休みの日しか映画を観られない。だから今日休みの最終日と言うことで焦ってしまいました。
家に帰って「いいとも」を見ながら軽く食事を済ませて再び出かけた。

そして子ども料金がコンビニで買うと800円(普通は1000円)なので、コンビニで3人分券を買ってからまた映画館に着いた。
「しんぼる」を観た。
2回目の回は25人入っていた。中学生とか高校生とかの男の子が多かった。
女性は5から6人だった。
最初、映画館の部屋を間違えたかなと思う感じの映像が出てきた。
面白すぎて中学生の男子と同じところで笑っていたので、わたしも中学生みたいだなと思った。精神的に中学生と一緒なら子どもだなぁと思った。母として頑張らなければ。やることいっぱい、どうしよう、でも映画を観たら、少しずつでも頑張ろうと思った(^▽^)

今日はポップコーンを食べなくても眠らなかった。

そしてゲーセンで少し遊んで家に帰って行った。♪