「なくもんか」を観た

妹に映画の券が2枚あり今日までだからよかったら観に行こうと誘われてコロナに観に行った。
妹は「なくもんか」が観たいと言ってちょうど始まる2分前に椅子に座れた。♪
前宣伝でテレビで見たのだと、ハムカツが出てくるんだろうなぁと思った。あとはキャストとか主人公の阿部サダオさんしかわかってなかった。
役者さんや女優さんが出るたびに、「この人だーこの人だー」と思いながら観ていた。
衣装とかが変わっていて良かった。
最初のほうは涙がうるうるしてたが、途中で少し眠ってしまった、妹は真剣に観ていた。
何かとても面白かったと思う。
ポップコーンは並ぶ時間がなかったので、終わってからもらった。(^^)
あとでゲーセンに行き、半券で1回UFOキャッチャーができるので、お菓子のをやったが取れなかった。妹もミッキーのビーズでできたものをやったが取れなかった。
妹は100円を入れてまたチャレンジした。そしたらミッキーが1個取れた(^0^)
そしてわたしにも取ってくれると言ってあと2回チャレンジしたが取れなかった。
でもとても楽しそうだった!あんまりゲーセン行かないみたいで、笑顔でUFOキャッチャーをするところを横で感じていると、本当に楽しくてしょうがないと言った感じで、そんなにゲーセンが楽しいんだなぁとつくづく思った。(^0^)
そのあと化粧品屋さんに行き花と来年のカレンダーをもらった。5000円以上買ったからもらえた。花は妹にプレゼントした。