欲しかったものが買えた

昨日は子どもたちと遊戯王を観にいこうと映画館に向かっていたが、お兄くんが見ないと言ったので行き先を変更して阿久比の遊具のある公園に行こうと思い途中まで行ったら道がわからないと思い、亀崎の海の近くの公園にコンビニでおにぎりとか買い持って行って車の中で食べた。今ダイエットしているので、小食となっている。
公園のところを歩いて岩場の近くのコンクリのところに座ったら春の暖かさを体得した。もう春なんだなぁと。
幡豆の方ではもう潮干狩りが始まっている。
海を3人で歩きながら眺めていたら、だいだい色の線の入ったクラゲが泳いでいた。「水族館にこのクラゲいたかなぁ」と話しながら、その泳ぎを見ていた。
子どもたちがあたんぽぽを採って、クラゲに投げたが食べなかった。クラゲは何を食べるのだろう?
そしてコロナ半田に寄り中を覗いてそれからイオン半田(行ったことがなかったから行ってみたかった)に行って作りはジャスコ大安店に外回りが似ていたので、子どもたちが「ここ行ったことある~」と言った。でも3人は初めてここのイオンに来た。
2階に上がるとタイムサービスで、「ここの真ん中の1列全部半額です」と掛け声があって、虫眼鏡とか磁石とか鉛筆とかこたつカバーとか色々あって、一番隅っこに行くとベットのボックスシーツシングルが1480円のがあって(半額になったから740円で買えた)もうかれこれ2ヶ月くらいになるかな?御記念板に書いて買えますようにと祈っていたものがここで見つかった(~0~)しかも半額だから、ものすごくいい買い物が出来た。♪
上着とかインナーとかもあっておばさんとかがニコニコ顔で暖かい下着(ヒートテックみたいな)を2つ手に持ってレジに並んだりしていた。
そのあとゲームセンターでコインゲームを子どもたちがした。結構いっぱい人が集まっていた。1階の食料品売り場で買い物して1000円以上のレシートをゲーセンに持っていけば5枚コインがもらえたので、又2階にレシートを持って行き、みせたらコインと交換してくれたので、子どもたちは遊び、わたしはとなりの食堂街の外の椅子に座って午後の紅茶を飲んで待っていた。
ラッキーだったな、そう思いながら子どもたちと家路に向かった。