サニーレタス

思い出したように午前中にMおばあさんの家にこの前のお土産の海苔とおばあさんの公園に行ったときの写真と持ってった。

おばあさんはちょっと前からよく寝るようになり、今日もベットに横たわっていた。

息子のTさんとベットの傍らで「おばあさんに言ってやって、寝てばかりいないで起きないと体も動かなくなるし、ケンカ相手がいないからつまらんもんで」とか、
40分くらい色々と雑談をしていて、そのうち話をしていると途中で思い出したように庭に行き、植えてあったサニーレタスを1株持ってきてくれた。








イメージ 1

虫が付いていなかった。





「無農薬だけど、虫がついてないね」と言うと、Tさんが(ほんとだー)みたいに驚いていたので、
「日頃の行いがいいから、付かなかったんだね」と言ったら、「ごますったな」と大笑いした。(^。^)


お昼前に家に帰り子どもたちと洗ってドレッシングやマヨネーズを付けて食べた。弟くんが「土のにおいがする」と言ってむしゃむしゃ食べた。