東京に行った

5月4日の10時半からGSで高速に乗るための点検をしてもらい、(バッテリー、エンジンオイルの汚れ、タイヤ空気圧、ストップランプのたまが切れていたので替えてもらった。
300なんぼだった。
あとガソリンも満タンに入れてもらった。
でも洗車することを忘れていた。あとで走りながら「あ、洗車するの忘れた・・・」そんな感じだった。
花の東京に行くのに洗うの忘れた。最近全然洗ってないんだった。
でも、東京の友達に会うために時間がなかった。

ETCで岡崎インターから乗り高速道路は空いていた。
快適に走る高速道路。景色がわーっときれいだ(^▽^)
日頃のたまっていたわだかまりもすっとんでいく。
気持ちいいなぁ~~。

買ったばかりのポータブルカーナビはGSで待っているあいだに取り付けた。
子どもたちが後ろでカーナビの画面にさわりたいと言ったが、走っているときは危ないよと言ってなだめた。
電源はたばこの火を点ける器具のところに差し込んだ。
とても便利で安心する。
途中で富士山がきれいに見えた。



イメージ 1

渋滞していて、止まっていたので写真を撮った。








イメージ 2

快晴だった。







イメージ 3

いいことがありそうだ。





そして休憩しながら、用賀インターを出て首都高に入り、新しい三宅ジャンクションを通り、カーナビが作動しなくなり、出口がわからず西新宿で出たら、まっすぐ行って荻窪まで行ってしまった。タマとか言うラジオの女の人が変わったラジオをしていた。珍しいラジオだなと思った。
本当は信濃町に行きたかったけど、荻窪から青梅街道を通って中野を通り、新宿を通り、たまたま矢島美容室のトラック2台と遭遇した(^0^)

アルタを右に見ながら品川さんのお母さんの経営する美容整形の入っているビルを見て、それからぐるぐる回って学会本部に着いたのは4時くらいだった。

そして中に入ると2階に行き、接遇でその日の活動報告の手紙を簡単に手持ちのレターセットに書いて渡した。
担当の方に子どもたちは握手してもらった。とても優しい方だった。

1階に下りてから、「さっきの人は青木副会長さんだ」と思った。
子どもたちに「よかったね!」と言って、そのあと外のところの写真撮影のところで3人で撮ってもらった(^^)


そのあと中野の友達のアパートに行ったら留守だった。置手紙をポストに入れてきた。

あたりも暗くなって、午後7時くらいだった。
そのあと荒川の友達の家に向かっていた。
でも東京都内と言っても遠いんだなと思った。8時になってもうすぐ家に着くかなと思ったがもう夜なので諦めて帰り道に新しくできたイトーヨーカドーに寄った。

駐車料金がいるのでちょうど1000円買い物したら、よかったので、銀たことパンを買って駐車場の車の中で食べたら美味しかった。初めて銀たこを食べた。

そして高速に乗った。
港北パーキングで歯磨きをしてくつろげる格好にトイレで着替えた。
おみやげを買い、たこ焼きポテトチップスの前で、チュートリアルさつまあげの人と目が合った。赤い顔をして酔っているようだった。
結構 テレビで見るより痩せていた。ポロシャツみたいなのを着ていた。
顔小さかった。

車に乗って、子どもたちはすやすやと寝た。
キンキキッズのどんなもんや!を聞こうと思ってまたその時間にSAで休憩した。音量を上げて聞いた。
剛くんの担当だった。とても面白かった。曲はジェットコースターロマンスがかかった。♪うれしかった(^0^)家では電波の状態がよくないのでレコメンはなかなか聞けないので、本当に聞けてよかった。

その日はオールナイト日本ははんにゃだった。それもそのあとに聞いた。
でも音量が小さかったので何かよくわからなかった。あ、走っていると電波の状態で小さく雑音が入ったかと思う。

日本坂トンネルの出口に近いところで眠いせいか、だれかが腕を進行方向に向けて振ってうながすみたいな交通整理みたいにしている人の影を見た。トンネルの通路のところで影がね。
あぁ、事故おこさないようにここで死んだ人がうながしてくれてるんだと思った。

そして岡崎インターがもう少しのところからちょっと眠たさが増してきて、インターを出たら安心したが、それから家に着くまでに、途中でふらっと2、3回あったかな。でも人居なかったのでなんとか家に無事に4時半に着いた。

子どもたちは起きて歩き出し、部屋に行くとテレビが見たいと行って起きて見ていた。

でもまたあとで寝ていた。
その日は1時からガイシホールでV6のコンサートがあるので出かけるのであった。