イメージ 1

この前、大雨の日、アンコーラに行った午後、3じ50分から妹の要望で、三好の三貴フラワーセンターに行った。

妹がテレビかなにかで、トマトの土を買いたいとのことで、トマトちゃんだっけ、980円でそれにトマトの苗をさせば出来るというものだ。

余談になるがトマトちゃん幸田のD2ホームセンターでは998円で売っていた。

三貴フラワーセンターのほうが18円安かった。

大雨が降ったりしていたので平日だったし、三貴フラワーセンターの草花のほうのお客さんは10人くらいだった。

でも妹がこういう天気だと来る人少ないから、買うとき見やすくてよかったわ~と言った。

わたしは今年のベランダ野菜はまだ考えていなかったがついでに買うことにした。

左からきゅうり2本、中玉トマト、なすだ。

妹は、ミラクルフルーツとミニトマト、きゅうり、オクラなと8つも買った。

鉢も二人とも買った。でもミラクルフルーツの鉢は大きいのがいいと思ってそれは手にもちきれないのでまだだ。

妹はトマトちゃんも一個買ってた。

三貴フラワーセンターには面白そうなもの(レトロ、激安、古いけど)とか食品とかも売っていたのでまた今度ゆっくり見たい。