7月18日の夜

東京ディズニーランドの閉館まで居て、おみやげとか少し買い、歩いて舞浜駅まで行き、タクシーで帰りたいと思ったが、それくらいもう歩くのが少しつらくなっていた。
電車の中では弟くんが寝ていた。四ツ谷駅に着く少し前に起きて、脱げていた運動靴を急いで履いて電車から降りて無事に四ツ谷駅に着いた。

駅の改札を出たら、はんにゃの金田さんに似ている人が影から出てきた。
金田さんによく似てるなと思って、背もわりと高くて、色白でイケメンだった。ちょっと怒った感じの顔をしていて、性格きついかもと思った。^^;
誰かを待っているみたいだった。

そのあと、歩いて栄進館まで6、7分の簡単な道を歩いていると、信号を渡ったところにコンビニがあったので、お腹も空いているし、何かおにぎりでも買って行こうと思い、もう立ち寄る元気もあまりなかったが、立ち寄った。

おにぎりとパンをレジに持って行った。
会計を済ませたら、奥の従業員室から新入りぽいバイトの男の子がベテランの店員さんに連れられて出てきた。

箱を持って出てきた。700円以上買うと、くじが引けるとのことで、わたしたちの目の前に差し出した。
お兄くんに「引いたら」とうながしたが、当たりを引かないと、あとから文句を言われると思ってお兄くんはためらった。それで弟くんに「引いて」と言ったが、2人で「お母さんが引いたら」と言ったので、無理矢理、弟くんの手を箱に入れて、弟くんがくじを引いた。

当たりを引いた。新入りぽいバイトの男の子が一瞬後ろにびくっとした。
当たりを引いたので、それはびっくりしたと思う。
バイトの子の顔は普通の高校生みたいで、まぁまぁ整った顔で、背はまだ低かったようだが好感がもてた。なんかどっかで見たことあるみたいな感じがした。
「今日持って帰られますか」と聞かれたので、「はい」と答えたら、「これもういいですか」とくじの紙をどうするか聞かれたので、「はい」と答えた。書いてあったお水いろはすを取りにベテランの店員さんにその新入りのいたがきさんは連れられて一緒にいろはすを取りに行った。

500MLかと思ったら、もっと大きいビックサイズだった。レジ袋に入れてくれて、渡された。「すいません」と言ってお店を出た。


外に出て、くじのキャンペーンのポスターを3人で見た。いろいろと当たりの賞品があるみたいで、「当たってよかったね^^」と言って栄進館に向かった。

さっきのは、「山田涼介くんじゃなかったかな」
声も似てたし。目は合わなかったというか下をずっと向いていたので、ほかにお客さんいなかったし嬉しいわーい(^▽^)/四ツ谷に住んでるのかな??
あー会えて良かった~~(^0^@)

栄進館に着いて、おにぎりを食べてお風呂に入って寝た。♪涼介くんありがとうねーm(--)m