ミーちゃんとこうちゃん

昨日寝るときミーちゃんが走ったりするので、「もうねるよ」と声をかけると、こうちゃんが走るミーち

ゃんにねこパンチを2回食らわせた。こうちゃんは大人しい猫だが、いつもこどもたちと寝るとき、電気

を消して「こうちゃんもうねるよ」といつも言ってたので、「静かにしろよ」とミーちゃんに教えたかっ

たのだろう。ほんとにねこパンチは存在したのだ。

こうちゃんはオスだが去勢していて、ミーちゃんはメスだが、2匹が一緒に追いかけっこしたり一緒に

わたしたちの食べた残り物を机に載って食べたり、彼氏と彼女じゃなくて、こうちゃんの年齢がミーちゃ

んの赤ちゃん猫の年齢になっているんだなぁと、最近思う。

こうちゃんは牛乳は飲まない猫だった。ミーちゃんが来るまで。

最近は残った牛乳を飲んでいる。不思議なものだ。

まねしてる。ミーちゃんのまねをしている。仲良く兄弟みたいだ。ほほえましい(^----^)