遊んだ

お風呂に行った。境川健康センターの3時間券、大人600円、こども200円を2枚買って、タオル1本

貸してもらえて、久しぶりに来た。ちょうど風邪気味だったので、お風呂に入ったら体の調子がよくなった気がする。

外のお風呂はチョコレートケーキ風呂だったが人がいたので入らなかったけど、美味しそうな匂いだと
思った。

白湯とプールと薬草サウナと薬草風呂に交互に入った。

そのあと100円の足ツボの機械を5分楽しんで、2階のテレビを見ながら自販機のポテトを買って食べた。

M-1グランプリの去年の、ナイツのところから観た。85点から90点だと思ったら、松本さんが85点を出していた。

そんなこんなで、観ていたがテーブルが4つで他のお客さんが飲み物買ってテレビを見てたりするので、
となりのゲーセンに移動した。去年のやつだもんね、明日楽しみだ、誰が出るのか知らないけど。心の躍動感ワクワクが伝わるかな。

ゲーセンで、遊んだ。人形1つとって、飴とかチーカマ(山Pがよく食べてるの)をとって、下に行ってテレビの前の椅子に3人で座ったら、なんか上品そうなおばあさんが座って、にこにこしてこっち見たり

してた。きつねの襟巻きを持っていて、高級そうだなとは感じていた。

3時間の時間がせまってきてもう帰ろうかと言って席を立って、靴を履いて外に出たらさっきのおばあさんが、レクサスの白のスポーツタイプの助手席に乗ったとこで運転席には、その息子らしい60代くらいのおじさんが乗っていた。

ビクッとした。

上品なおばあさんプラス高級カー、驚いた。

お金持ちのおばあさんなんだ。

こどもたちと、話をして、さっきの横に座ったおばあさんはとてもお金持ちなんだねと言っていた。

見たことないレクサスの車。セダンならなんぼでも見たことあるけど、今日見たのは初めてだった。