つくしを採った

イメージ 1

きょうは朝 光一車とすれ違った気がした。

光一車(自転車に乗って走っている光一くんのこと^○^)

松とかの影になって顔は見えなかったけど、 車走ってなかったから 道路の 真ん中走ってた。 ♪

来てくれたんだ、思いやりの心に、優しさを感じた\(^o^)/

きょうは夜光一くんの舞台を観に行く日だった。

そして、昼からつくしを採りに蒲郡のとなりの御津町まで行った

妹夫婦が住んでいたハイツの近くにあると思って行ってみた

二袋採れて 帰りにMおばあさんのところと妹のところに分けて持っていった。Mおばあさんのところに行ったら息子のTさんが出てきて嬉しそうにありがとうと言った(o^o^o)

妹の家に行ってつくしを妹の住んでたとこで採ってきたよと言って渡したあとで、光一くんなくなったんだね。と妹が言ったので心臓が止まりそうになった!!えっ!?って言って光一くんが亡くなったのと勘違いした。

妹の住んでいたハイツの近くで散歩していたおばあさんと話をしていて、ハイツの大家さんのおばあさん、この前まで草取りとかしてたと思ったらもう亡くなったんだよって言ってたから、なくなった=亡くなったしか頭になかったから

光一くんの何がなくなったのかきかなかったけど、

そのあと妹に大家さんのこと話したけど、妹がシュークリームあるよって突然空気を変えるように上がってって言って冷蔵庫から箱をだして、たまたま刈谷でシュークリームを買ってきていたので わたしたちの分を分けてくれた(^-^)v 蒲郡でシュークリームを買おうと思ったが 買わなくて妹からもらえた♪

食べたら美味しかった♪