猫にかじられたけど

昨日、DSの充電器のコードを猫にかじられて、こどもたちが絶縁テープでところどころ巻いて修復しようとしたけど、
 
コンセントにつないだら充電ランプがつかなくて、昨日「充電器充電器」とうるさかった。
 
でもなにも対処しなくて、さっき充電器のことを言われて、「買いに行こうか」と言ったけどよく考えたら、もしかしたら直せるかも知れないと思って、
 
絶縁テープとカッターナイフあるかな?とこどもたちに言って、引き出しの中に絶縁テープがあってカッターナイフはなかったから、顔そりのがあったから、それで直すことにした。
 
はさみで猫によく噛まれたところを除いてカットして中の金色のが見えたら、中のほうにまた芯が別にあったので、
 
外を長めにチューブをかみそりでカットして金色をむきだしにして、中のをこんどはニッパでクリンとむいて、
最初に中のをつないで絶縁テープで巻いて、そのあと外のをつないで上からぐるぐると巻いてはずれないようにした。
 
そのあと端から端まで絶縁テープで巻いて、途中で電気がつくかな?と思ってDSをためしにつないだら充電できたから、よかったなと思ってまたはずして、途中巻きだった絶縁テープを最後まで巻いた。
 
会社勤めのときの習ったことが活用できて本当に良かったと思った。
 
充電器1260円だっけ、同じ物を新しく買うと、節約できてよかった(^0^)