映画をみにいった

昨日は、晴れてたら公園にいこうと思っていたが、昼くらいに雨が降ってきたので、境川のビンゴが2時からあると思って1時半ごろでたが、途中で財布を忘れたことに気がついて、家に戻り新聞の映画欄を見たら3時20分からコロナで豆腐小僧がやるのでそれを観にいこうとこどもたちに言って、途中でサンクスでチケットを買い、コロナに行った。コロナに着くと雨は止んでいた。
コロナは駐車場が混んでいてようやくとめられて、映画館に行ったらあと10分弱で始まる時間になっていた。
それでこどもたちがトイレに行ってわたしだけ並んで途中でこどもたちが一緒に並んで席を決めて、席に着いたら3時19分で間に合ってよかった。
豆腐小僧の声でいいともで深田恭子ちゃんが宣伝していたので、豆腐小僧フカキョンの声で、とても上手でうまいほうだった!あと声がわかったのは武田鉄也さんとはるな愛さんだった。
こどもに見せたらとても喜ぶと思った。きょうはポップコーンを時間が無くて用意できなかったのでトキオのカバンに(剛君の紫のカバンは持ち手のところが少し傷んできて、コンサートで持っていこうと思う)飴ちゃんが入っていたのでこどもたちにあげた。
途中で眠くなり寝たらとなりのとなりに座っていたお兄くんが、弟くんに伝えてわたしを起こしにこそこそとしてきた。「お母さん、寝てるの?」と言ったので「眠ってたね」と言って起きて見ていた。
また、眠たくなり寝たらすぐまた弟くんにつっつかれて起きた!
きょうは前から5列目くらいで前に誰も座ってなかった。あと20人くらいは入ってたが。
5時くらいまであったから、1時間40分くらいだった。
豆腐小僧が可愛かった
豆腐がリアルで美味しそうだった。いろんなお化けが出てきて面白かった。
アクアタイムスの曲も流れたし、S.E.N.S.Eもかかわっていた。
亀山千広さんもあったし、フジテレビそして角川書店もあった。
映画が終わってトイレに行こうとこどもたちが言ってトイレに行った。泣き顔を人に見られたら恥ずかしいので、2階のトイレに駆け足で行った。
それから、下に降りてUFOキャッチャーが1回映画の半券でただでできるので3人でやったが何も取れなかった。
サンクスで買ったチケットにポップコーンのS塩味がただでもらえると書いてあったのでまた上に上がって行き25人くらいポップコーンのところに並んでいたけど並んだ。
そしてポップコーンをもらって食べながら下に行き、チケットにお風呂にも入れると書いてあったのでお風呂に入った。
7時に出て、帰りにお米がなかったので、アオキスーパーに寄り買い物をして家に帰って行った。