なんていうのかな

きょうの朝 遠くから90キロくらい出してて近くの信号を無視して行きそうな車がいて、中型の新車だったけど 横断歩道に自転車で待ってたら急に止まった。
5時くらいだったけど、危なかった。
そのときに相手に思ったこと、

それからきょう1日縁に触れていろいろと心に思ったこと、
口には出さないけど

しゃべるときは自分の意見をわかってほしいとき、
口にださないで心で思うときは、口に出したら怒られるからそれはしゃべらないで黙っとく

ここまでは口に出してもいいなと思うことは音に流れるけど

ここから先は音に出したらまずいだろうということはチャックする

でも口に出して相手がシリアスになることもよくある
自分では相手にわかってほしいのに、相手のものさしとわたしのものさしが違っているので

それは仕方がないと思う
笑ってゴマカス

ほんとはサートンリーって直したほうがいいのかも知れないけど

でもきょう心の声を自分で聞いて自分で感動した

心の声も悪くないなぁ~
これが自分らしいんだと言うことがわかった。