笑顔でゲット

イメージ 1

朝 いつもより 10分 遅れて 新聞配達に出た。

大配所で1人いて 待ってたら、 もう1人来て、1人目の人の自転車が前のとたんの仕切りにつけすぎていたので隙間がなくて通れなくて、あとから来た人に抜かされたけど 待ってた。
待つのはいんだわ 急ぐのよりは。

それから新聞配達して いつもより10分遅れてるなと思いながら でも 余裕みたいな感じで、 まだ辺りは暗くて

ダイドードリンコの自販機でいつも買ってる小さいおじさんが買ってて、笑顔で おはようございますと言って通りすぎたら、 角のTさんとこに新聞を入れてまた Uターンしておじさんの近くを通ったら、 コーヒーを差し出してわたしにくれた

ありがとうと言って、お話をした

おじさんどこに住んでるの~?
仕事はそこのとこだよ。
また聖教新聞とってください

前富士山のとこに住んでるとき入ってもうやめちゃったけど学会入ってたよ
あそこのケーキやさんの向かいのパチンコやの近くの人が配達してるとき新聞とってたよ

そうですか、今日は創価学会創立記念日なんで新聞どうぞ

ありがとう

コーヒーありがとうございます また新聞とってくださいね

そういってまた配達に行った

また途中で そのおじさんと自転車同士ですれ違い 笑顔で ありがとうと言って 会釈した

新聞が一部足りなくなったので 家に帰り とりにいった。

みっちゃんのマンションを通るときイケメンが階段のとこで座っていた

セクシーゾーンの人かなと思ったが…

家に帰り新聞受けからとってきて 足りなかった人に配達するとき またみっちゃんのマンションの前を通ってみたら また゛セクシーゾーンの人が 今度は少し足をくずしてラフな感じで座っていた

絶対セクシーゾーンの人だ 見たことがある

そして配ってからまたみっちゃんのマンションの前を通って帰るとき まだ座っていたが あんまりジロジロみるのもあれだから みないで通ってみた。

家に帰ってこどもたちの着替えのとき、 さっきねみっちゃんのマンションにこの人いたよと ポポロの表紙についてないかさがしたらあって、 キスマイフット2と名前が書いてあった

こどもたちに キスマイの人が居たよと言って写真を見せた

また見間違いだと言われたけど