Mおばあさん

昨日、みさおばあさんのところに久しぶりに行って家に上がったら、息子のTさんとおばあさんが棒針で編み物をしていた。おばあさんの顔を見ると白くなって、痩せておでことほっぺのしわがだいぶん刻まれていたので、ふけたなぁと思った!
 
 
息子のTさんは編み物を初めてやったと言った。黒いマフラーを編んでいた。
おばあさんは青系の糸を3種類組み合わせて帽子を編んでいた。
 
息子のTさんの編み棒が外れた。
 
おばあさんが棒が短いと言った。留めるゴムもなかったので、わたしが明日買ってきてあげると言って帰った。
 
今日午前中に手芸屋さんに買いに行った。
レシートを息子のTさんに渡して、お金をもらった。
 
 
棒針は前と一緒だったが、留めるゴムが変わったみたいだった。
 
 
そして鳥の丸焼き(ローストチキン)も去年インターネットでたのんだげて、今年も要ると言ったので、2980円で注文した。
 
 
 
お金をもらわないといけないので、さっき印刷したところだ。