光一くん

朝 寝坊して 新聞配達に出かけたら 一番最後だった! 6時過ぎから配達だった。
Tさんの家の前で自転車にまたがったまま新聞を二種類入れると 見えないとこから (死角)光一くんが自転車で来て真横に 通りスッピンで 見た感じ、一言で言うと ヒョンキーな感じがした。
目と目で アイコンタクトを何秒か取り合い、 心探りあいながら、 光一くんは 微笑んでいた。
顔が小さくて肌は肌色で、シミがなくて、 少し上目遣いで鼻の高さはそんなに確認できなかったけど、三重の友達のY惠ちゃんの旦那さんに目の感じが 似ていた!
化粧しないとこんな顔なんだ!
あんまり恥ずかしがりやだから目を自転車のかごのなかを見た光一くん、 なんかいいネタ見つかったかな?
わたしの目は潤んでいた。
早く光一くんにコンサートで会いたい 来てくれてありがとう

わたしも光一くんと同じほうに行くんで、後ろ姿を見たら 白い毛糸の帽子で髪を全部インしていた。暖かそうなおじいさんの着るようなネズミ色の麻みたいな手触りの上着を着ていた。ズボンはよく見なかったけど、

なんか元気でてきた、パワーもらった