クラゲがいた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

春日浦(有料の左側ただのとこ)で採ったのは、アオヤギで、 今日 味噌和えしてたべようと思う。

ちょうど雨が降ってきてトイレに入り、車のとこまで行き乗り込んだ。雨は、すぐ止んだ。

そのあと 生命の海科学館に行ったが、17時までだったので閉まったとこだった。

海のほうの何かわからないオブジェをみにいき 海を見たら 一匹クラゲがいた。よくみると周りに小さい赤ちゃんクラゲがいっぱいいた !

こんな生まれたての赤ちゃんクラゲを見たことは無かったから、 可愛いなぁーと感動した!

あと白いものがゆっくり泳いでいた。直径25センチくらいの丸い白いのだった

風が吹いて 海は気持ちよい。

そのあと またトイレに行って 帰った♪