多治見へ行った

イメージ 1

イメージ 2

今日は Y田支部婦人部長と わたしの車で9時にY田さんを迎えに行き ガソリンスタンドでガソリンを満タンにして カーナビで岐阜県多治見市の 友達の家に出かけた。

1号線から100円道路を通り (そこの手前でETCカードをさしこんだ) バイパスを通り、豊田インターから久しぶりにのり、名古屋方面に行って 新車で高速に初めてのった

無事に多治見の友達の家について、友達も家に居たので、会えて話ができた

そのあとも回った♪ 田中さんの家を探しているとき(結局家のある場所には大きなマンションがたっていた)無くて、

車に乗って次のいく場所をカーナビに入れているとき、いきなりドーンと車が揺れた

うしろからバックしてくる車がぶつけてきたのだった

まだ買って1ヶ月ちょっとしかたってないのに後ろをぶつけられた!!

でも相手のおばさんが保険で払ってくれるといってくれたので良かった

そのあと住所名前電話番号を教えあい

でも おばさんが今から知り合いの板金やさんで直してもらおうかと言ったけど 時間がなかったので あとで修理後請求することになった。

22日は仕事に行くとき強風でとなりの車にドアをぶつけて今日もマンションのその人の家に行き電話番号と名前をききにいかないといけない。

事故に気を付けよう!

お昼はカーナビで近くのファミリーレストランを調べて Y田さんが、ガストがいいと言って、大回りしてガスト多治見へ着いた。

駐車場はいっぱいだったけどテーブルは空いていた。
ランチで飲み物をつけてもらい760円だった

わたしのブログをY田さんの携帯のブックマークに登録してあげた♪
どうやってみるの?と聞かれたので。

大笑いしておもしろいねと言われた

そのあと可児の皐月が丘の友達の家に行ったら 今の名前の変わった住人のおじさんが Y田さんがいってくれて沖縄の引っ越し先を教えてもらった

その近くは両側に桜並木でY田さんがいいねー春に来たいねと感動していた

ほんとにいいところだった

また高速にのって帰った
ガソリンスタンドで満タンにして高速代と割り勘にして3130円かかったけど3000円でいいよと言って Y田さんから1500円もらった

結局7人に 会えた 4時過ぎに家に帰った♪

お疲れ様でした