まちがえそうになった

昨日の夜、聖教新聞の30日の一面を見て 寝たら、夢に池田先生が出てきた。
テーブルに4人かけているなかに、池田先生がいて、わたしも近くにたってて人は他にいなかったけど、先生とは話をしなかったが、元気そうな先生だった

そのあと、Mっちゃんが 先生がこられたうわさを聞いて 20人くらい集まっているところで、「さっき一緒にいたよ」と話しかけようとしたがMっちゃんはわたしに気がつかずまだわっさわさとしていた。

それであとの場面は忘れちゃったけど、

今朝、 いつものように新聞配達でくばっていて、中間すぎたとこで 歯医者さんに配達したあとで、1ヶ月で終わりだよなぁ~と思ったあと、

あっ!! 今日は、1日だー
と思って、新聞の数は先月と一緒だから、安心して、早速 歯医者さんに入れてしまった新聞を 返してもらい 新しい増えたとこは 近いアパートだったから、そこに入れに行き、 あとは 減るとこも増えるとこもそのあとだったから、助かった

気がついてよかった

ボーッとしてるといけないね

衣替えだけど、もう何日もまえから 半袖来てるなぁ~