今日の空

イメージ 1

青いのがきれいだった。
昨日朝選挙におじいさんと行って、9時からY田さん宅で朝の出発に出てから、O島さんを投票所まで送り仕事に行った

仕事の帰りにMANZAI2012がはじまり、ナイナイと高島彩さんともうひとりフジの男のアナとで司会ではじまり、知らない芸人さんが何組か出た。

今回審査員が有名な人ばかりだったが松本人志さんがいなかった。選挙の日なので忙しいから出なかったのかなと思った。

ピアゴで晩御飯のおかずを買ったので途中見られなかったが買い物中に携帯がなった。ちょうどスジャータのコンポタ1リットルを手にしたあとだった。

家の電話からだった。子供から電話で「今日録画した?」と聞かれた。
「録画してないけど漫才でしょう、今見てる?見てたよ。」と言ったら「うん見てるよ」と言った。

材料を買い家に帰り漫才を見た。

子供は決勝戦で、弟くんは三番目の人たちアルコ&ピース、わたしとお兄くんは千鳥がいいと言った。
でも審査員がほとんどハマカーンというコンビに点を入れて、ハマカーンの優勝だった。

そのあと8時からY田さん宅で勤行会があったが、ご飯を食べていたのでいかなかった。

それから選挙速報を見てあまりに自民党公明党の勝利に三人で笑って見ていた

今 急にお腹の調子が悪くなった