1040

赤坂駅から御苑駅まで地下鉄に乗り、梅○院の横のパーキングに戻り、そのとなりのビルにSMAPのDVDのジャケット写真の看板が二枚たてに貼ってあった! 南青山二丁目だっけ。そして車に乗り、帰りは急がないので、厚木方面に走り下の道で帰ることにした。
まぁみっちゃんも旦那さんの実家の佐賀にいくとき愛知から佐賀まで高速は使わなかったので、下道で行っても問題ないなと思ったから、そうしている

だいたい標識をみてから愛知に帰るには渋谷のほうだと言うのはわかるから、町中で看板をみて消去法で、ばつ、まるにしてまるの方に行ったりして整理しながら首都高も走ったし町中も走った。
でも一ヶ所まっすぐいっていいかわからない信号があって 左に曲がったがうしろのバスがまっすぐ行ったみたいで、行けたんだと思った。 カーナビもわかりにくくて、わからなかった。ぶつかるよりはましだと思い左に曲がったりした
先の話にもどすが、 下の道を通ると夜中の0時過ぎにつく予定になった。
仕方がないな、そう思い走っていった。ガソリンは神奈川県川崎市宮前区有馬のセルフ出光で入れた。リッターレギュラーで145円だった。
それが15時26分で、また下道を通り、走っていると17時23分平塚八幡店の東京靴流通センターがあり、すかさずそこで靴を3足買ったおまけで靴墨をもらった♪それから走るとお腹が空いたので18時半位にガスト小田原南店に入って食事した一時間くらいいて19時47分に出た。再び走ると、箱根の険しい山をバイパスみたいなとこを通ることにカーナビにより決まったが、箱根八里の勘次郎だっけ氷川きよしくんの歌が出てきた。うしろから来る車を何回か先にいかせた。急な坂ではタコメーターが3に上がってエンジンがふんばっていた!
あと険しいのでエンジンブレーキでやらないといけないけどブレーキ踏んでた。やり方がよくわからなかった。山道はカーブとか結構迫力あって、夜景が素晴らしかった
こどもたちも一緒に一瞬見た
日本列島が夜景で見えた♪飛行機の夜景もきれいだろうなと思った。