アピタを出てから

どこに行く?と言って、おもちゃ売り場を見ながらトイザらス行く?とか聞いたけど、何にも言わなくって車に乗り込むと、蒲郡競艇に行こうかと話したらこどもたちが良いよと言った。
朝、録画したお笑いのビデオ(大晦日のガキ使いを探したけどどこに入ってるか見てたらとんねるずの司会の関根さんが審査員のお笑いがあったので見ていた)を再生するまえに巻き戻ししてるときにボートレースガイドをちょうどやっていて、開催されることがわかった。

JLC杯開局20周年記念競争ナイターだった。

行く途中で、ブックオフと、ファミコンハウスに寄ったので、6レースからの舟券を買った。

5号艇の難波雄三選手62才岡山が舟がカーブを曲がりanother舟とぶつかりひっくりがえり退場となった。画面に1レースからの結果の画面が出ていて1レースで難波選手がフライングで失格となっていた。
レスキューの舟が一台きたあと、なかなか助けられず二台目のレスキューが来ていた。 大丈夫だったかしら。
難波選手にとっては踏んだり蹴ったりの1日だったにちがいない。
寒かったので無料の緑茶を何杯もこどもたちと飲んだ。 というか、ハズレ券を入れに毎回の合間に行ってその横に無料の緑茶とお湯とお水の給湯器があり、手に温かいお茶を持つだけでレース場の見えるとこに行っても暖かいからね。
飲んでも暖かかったけど。手袋持っていって良かった。
楽しくレースを見て串カツも食べました。

12レース優勝選は1号艇の金田諭選手34才埼玉が優勝しました。2着は5号艇の鈴木幸夫選手55才愛知でした。

帰りにかっぱ寿司に行き24皿食べたよ。

1000円くらい負けたけど、買ったときはアドレナリンが出て、また勝つんじゃないかと山掛けしたけど。

それで家に帰ってアドレナリンについて検索した。
興味深かった。