パソコン

最近ざりがにが金魚とざりがにのえさをたくさん入れたら水が濁って、三日前くらいにざりがにが死んで長く生きていたけど、おととしの夏にとってきたやつだったけど、確か。一回水槽の角から空気のくだを伝って外に出て下にいたのを見つけて2回目に水槽のふたの穴が大きくて出たんだと思い要らないカードをそこにテープで付けて出ないようにしたんだった。
そして今は10匹くらいいる金魚のえさになっている。
パソコンの置いてある机の周りが散らかって、3メートルあるモデムからの線をとなりの部屋に伸ばして(そのために3メートルの線にした)ファンヒーターをつけないときにその上でパソコンを久しぶりに開いて使ったらやっぱり昼間は、パソコンの動きが遅くて夜中につけたら早く動いたから、2月24日の東京に行くときに新幹線の行くときと終電の新幹線で帰るときの時間が調べられた。
携帯は2月からパケットを使わないことにしたので、携帯では検索しない。
パソコンに頼ることにした。
でもファンヒータは部屋の入り口に置いてあるので猫たちが通るときパソコンが床に何回か落ちたりして少し凹んだ。
そして先日見ようと思ったら電源を入れたとき真ん中に横線とかバーッと出て3回くらいやっても問題があると字がいっぱい出てきてもう壊れたんだと思った!
 
次の日、エディオンのシューリーズに持って見て貰った。ちゃんといつもの綺麗な画面に戻っていた(^^)
 
でもあんまり動きが遅くて終了ボタンをクリックしても終了できなくて強制終了をして富士通のパソコンサポートダイヤルの紙をコピーしてもらって、家に帰った。
 
それから今日寿がきやが休みで4連休になっているので、パソコンの解決をしたり郵便局に行ったりUFJに行ったりして家の掃除をしようと朝から外出しやっとパソコンのことを聞こうと思って電話機のそばにパソコンを置かなきゃと思って電話は水槽の上にあったけど元のインターホンの下の辺に置いて、水槽の上にパソコンを置いて電源を入れて富士通のサポートに電話したらFMVの登録がしてなかったのでしないといけなかったので、FMVに登録しようと思ったけどインターネットにつながらなくて、検索も出来なかったから、受信メールが1570通くらいたまっていたので、そのメールの容量も減らそうとして、メールをチェックしていたら、シマンテックストアのメールがあって、そういえば用事があったので、そのメールにあったナビダイヤルに電話したらそれから電話を切った後、急にパソコンが動き出してインターネットにつながって気になっていたブログを又見ることができた。(^0^)
 
電話のそばにパソコンを置いたので早く動くようになったのかな?モデムとかも近くにあるし、ひとまずパソコンが元どうり使えるようになったので、この前光一くんのところに行ったときの写真もアップできた。
 
これからは、ここでパソコンをやろうと思う。
あー良かった~。