散歩

子ども会の手紙をポストインしたついでに朝散歩することにした♪

遊歩道の横のグランドの横は小便の臭いがした。

歩いているとおじさんとすれ違い、おはようございますと言った。
舗装してある横の土のとこに穴がいっぱい開いていた。モグラかヘビの穴かな。
歩道橋の自転車の通路をアキレス腱を伸ばす形でのぼっていく東の方に向かっていく。
降りるときはつま先に重心をかけて降りていく。
降りている途中おじさんランナー(サングラスに白い帽子)とすれ違い、おはようございますと言った。
遊歩道に出ると北に歩き、プールの床みたいな真っ青な色がコンクリートに塗ってありとまれ下車と白地で書いてあった。
今度はマウンテンバイクの男性とすれ違う。
書き物をしていたし、一瞬だったのであいさつしなかった。
女子高生の乗る自転車が遊歩道ではなく、隣の農道を走っていった。間に樹木が4メートル程あるので、あまり見えなかった。
今度は後ろから赤い服のマウンテンバイクの男性が追い抜いて行った。
わたしはゆっくり歩いていた。
すると前から細い黒のTシャツに青パンツの男性が走ってきて私の方から、おはようございますと言ったら、おはようございますと返してくれた。グリコの走り方だった。
前から坊主頭のおじさんがきて私を見たので、おはようございますと言った。
そのあと通勤の若い男の子がワイシャツで自転車で来たけど難しい顔をしていたので知らないふりをした。続いて青いTシャツの男の人が自転車で来たけど、汗がダラダラ出てきたので、下を向いてクリアーファイルでうちわをした。