映画のはなし

こども会で映画会があり、映画をきめるとき2人の役員さんがにんたまがいいねと言ってわたしはモンスターインクがいいと言ったけど人気がないからすぐ予約できると言われたりしてにんたまになった。
こどもたちはにんたまの実写番は面白くないと言って最初は映画会はいかないといっていたけど、スタミナ太郎によくいく友達が行くといっていたよと話すと行くと言って出席にした。
この前東浦のイオンの一階の食べ放題のバイキングのお店で食べたあと、二階を散策した。

すると道端ににんたまの顔をはめこむ実物大のがあり、そこに見たかおがあった。 あれっ?光一くんと博多座のshockの舞台で一緒にやってた内くんじゃない?

するとしたの方に出演者が書いてあり内博貴と書いてあった。
やっぱり内くんだ。
こどもたちに話したけどよそ見をしていて聞いていなかった。