ばったり会った

自転車を直してもらっている間、道路沿いでなく路地を歩いて少し遠回りして郵便局の横の自動販売機でのどが乾いたのでジュースを買ったら当たりもう一本もらった♪ 信用金庫で用事を済まして歩いて自転車やさんに戻る途中うしろから郵便局の近くに来たときMおばさんが、あんたの歩き方に似てるなぁと思ったと声をかけられ、自転車を直してもらってると話しMおばさんが郵便局に自転車を止めているとき郵便局どうしたの、と聞いたら用事と言われて、あんた休みならどっか出掛けようかと言われて、良いよと返事してあとでねと言って別れた。
自転車やさんに着くとわたしが出かけるときお客さんが来ていてその人の修理してたから遅くなっていることを自転車やさんから告げられた。別にいいけど休みだから。急いでないし。11時に直りお金を払って乗って帰るとき前の車輪に空気がなくてまた自転車やさんに逆戻りして空気をパンパンに入れてもらって、家路に着いた♪ 自転車やさんが見送ってくれた♪