ギャップ

今日お客さんでカップルの人で、女の人が20代くらいで、後姿がすごくいい感じの人が、後ろ向きに座ったので、(私から見ると)
 
きっとかわいい人だ、横顔もかわいかったしと思ってお水をもっていって顔を見たら、イメージとぜんぜん違って、くちびるは厚いし、目はきつくて、
 
わっ、ぶすだーと思ってそれ以上わたしに笑顔が出なくなって、がっかりした!
 
男の人も派手な顔のつくりだったから、兄弟か親子かも知れない。
 
本当に後姿はやせて髪の色もヘアースタイルも髪の長さも服も清楚な感じだったのに、ギャップがありすぎで、
 
でもその人の笑顔は普通からみるとよかったけどね。
 
鼻はどんなだったか覚えていない。