日産スカイラインにて

日産スカイラインに乗った。妹のとこが中古で買ったやつに今日助手席に乗せてもらった。妹が運転してチェンジによるがたがたはないしすーっと走りとまるときも落ち着いている。2500CCで高級車だ。
運転席と助手席で温度調節が各出来て、そこがいいと妹が言った。
しかもバックライトがつまみの付け根がラベンダー色のライトでみたことないバックライトだった。わたしはそこに一票。
テレビは設定してないのかテレビ愛知しか映らなくて、設定がわからない状態である。
でもわりとフロントガラスが近くに迫っていて圧迫感になったが、走りやスカイラインなのでそこはスポーツタイプなのだろう。 どの車種よりもこの車のフロントガラスときたら、こんなの初めてだ!
でも対向車はこの車をみてあわてる様子を感じた。 右折のときに、一番前で待っているとき、対向車からのおののきを感じた。

そういえばだいぶん前に妹の旦那さんが言っていた。スカイラインに乗ってみたい。
夢がかなったのだ。あのドーナツリングがいいと言って雑誌かなにか置いてあった。
この車はドーナツだったかよくテールは見なかったが。
スカイラインとわかったのは今日アピタ岡崎におじいさんのスーツを妹と見に行き買い、帰りの車に乗るときバックから来たのでそこでスカイラインと書いてあった。 スカイラインなんだねと話した
中古でいくらしたか聞いたが教えてくれなかった。
たぶん新車だとねー250万から300万で中古で買うと170万から180万で買ったんじゃないかなと妹に言った。

この車ねガソリンスタンドでガソリン入れるとき椅子の下に開けるとこなかったから店員さんが開けてくれたけど、高級車だからピッと押すだけなんだよ~ と妹が言った。へーどこを押すんだろうと思った。

そして今日妹に鍵をかばんに入れたままで車のボタン押すとドア開くんだよと教えてあげたらびっくりして喜んでいた♪ 妹たちのスカイラインは車検二回通ってるやつです。
妹はこの車ね、前のボンネットのとこがカーブしててかっこいいんだよとお気に入りだ