でも

なんか携帯が気になり、取りに行ってくるねと、マンションの下に止めてある車に取りに行ったら、珍しい人から電話と簡単留守録が入っていた。

友達の留守録を聞くと、明日の部活は加藤先生の出張で休みになったとのこと。

上にあがってこどもたちに話すとヤッターとすごく喜んで、次の連絡網に2人流さないといけなくて、電話した♪
家の電話だと、なかなかつながらなくて、こどもたちが困っていて携帯からかけたらつながり、お母さんが出た。
お兄くんが、恥ずかしがりながら喋り、切ったあとにすぐ友達から、もう次の2人には連絡しましたとのことだったから、
ありりりりと言う感じだったけど。

電話したのが午後9時40分くらいだったから、お兄くんも最初と最後に夜分すいませんと言った。

携帯取りにいって良かったな~

一番嬉しいのは明日部活が休みと言うことだ!