ミルク

ミルクが昨日の夜、声が出てない鳴きを方を5回位して、驚いて子どもたちに、声が出なくなったよと話すと飛んできて、ミルク大丈夫かと抱っこして聞いていた。病院連れてった方がいいかと話していた。

さっき起きてやかんで、お湯を沸かしているとき、こうちゃんがすりよってえさが欲しいみたいだったので猫の鰹節をあげたらみんな来たのにミルクだけ出てこなかった!

もしかしてミルク調子が悪かったから見えないとこで… ふと脳裏によぎった。
家の中を探しても出てこない、丁度5時に弟くんが誕生日に妹から貰った、タブレットのアラーム音楽が鳴りだし、ミルクがいないんだ!と話したら起きるかと思ったら、アラームを止めてまた寝た。 試験週間なので朝、早起きして勉強するつもりでかけたアラームだった。

しばらく探すと物置にしている部屋から(光一くんも物置部屋があるんだよね☆)ミルクがのっそり出てきた。
わー生きてて良かった!そう思った(=^ェ^=)
剛くん最近生きてて良かった話してるのかな~?
寝ている子どもたちに、ミルクいたよ。と声をかけた。

水筒のお茶をやかんで沸かしながら、猫を探していたけど、携帯のインターネットで猫の声が出ないを検索したら、 口真似はするが声が出ないのはサイレントニャーと書いてあった。
そんなのがあるんだと、喜んだ(^3^)/