秋葉原を歩いた

電気口の改札を出るとき、二回も同じとこをくるくるして時間がかかったみたいだった。

電気口からAKBショップの前を通り、大きい建物のエスカレーターを昇ると、見晴らしのいいところに出て、雨の夜の秋葉原の景色を3人で眺めた。

でかいヤマピーの看板が目についた。

秋葉を彩るヤマピーかな。
そして、雨が大降りになった。

階段で下に降りて、まだ時間が一時間程あるので、ロイヤルホストに行くか子どもたちに聞いたら値段を見てお兄くんが高いと言って、渡ったとこのサイゼリアにする?と言ったら、信号を渡って、前の女の人たちが秋葉って落ち着くよね~って話してて、わたしたちもその人たちとサイゼリア行こうとしたけどエレベーターに乗る前に弟くんが、秋葉原を散歩したほうがいいと言ったので、散歩することにした。