ヤマダ電機でテレビ

家からテレビ(ブラウン管)をヤマダ電機まで車で運び、二階のレジの人に言って、男の子に車から台車で二階まで運んでもらった。
リサイクル代 3456円だった。

椅子がわりにしていたので、カバーが割れ、おとついココをだっこしたら、いきなり プシューって空気が抜けた音がして、土曜の朝子どもたちが部活に行く前コーンフレークを食べていたとき、
お兄くん、弟くん、わたしと驚いて部屋から出ていってココがわたしの腕とももにひっかき傷をして、痛かった ココはびっくりした顔をしばらくしていた。
職場の友達に言われて何か薬、賞味期限切れの赤チンぬったけど。

ヤマダ電機にはコピー用紙を買いに行ったが、テレビ担当の背の高い関西なまりのひとに捨てれるか聞いたら、 引き取り出張代は、2000なんぼと言った。持ち込めばタダだから、力いっぱいで玄関まで運び、台車で車まで運んだ。

そして帰りに在庫限りの1980プラス消費税のEUPA3002R扇風機を買った。コピー用紙は先に着いたら買ったもんで。

ヤマダ電機は、フレンドリーで気を使わなくていい。