京都に行った

イメージ 1

バス旅行で絵を描くTさんと京都に行った。

朝5じ40分に出て車で迎えに行き、刈谷駅のそばに車をとめてバスの集合6じ40分から6じ50分に間に合った。ギリギリだった。

はじめに、清水寺の坂を登り清水寺には行かずに階段が多かったので坂にあるお土産やさんでみてまわり、絵はがきを買った。

それから、嵐山で新しくなった建物の二階で豆腐とかの料理をたべて一階でコーヒーを飲んで、井筒八つ橋で試食たくさんして、草津にあるナチュラルに行き木村拓哉さんも銀座?で買ったという黒い粒の並んだ中に石が4つ入ったネックレスをみて首に試着してみた。

そのあと京都の東山のほうに戻りお寺の近くでもみじの紅葉をみて八つ橋を少し買い、

信楽焼たぬき工房で茶碗をみて

1日が終わりました。

ケチって前の席の500円にしなかったら七列目になりTさんが気持ち悪くなるとわかっていて、前の席に少し座らせてもらったけどやっぱり元の席に戻ってと言われて、はじめから前の席にすればよかったと反省した。

そんな旅でした