お昼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お昼近くで、携帯で内海のランチを調べたら、着いたところが、内海駅だった

初めて内海駅を見たが、田舎の自然の中の感じで、ゆったりした時間がそこに

は流れていた。

お店はシャッターが閉まっていて、バックしてまた元の道に行こうとして、

発車したら、Mおばさんが、あ=と叫んだので、ブレーキを踏んで左から来た

茶色い車も止まって、ぶつからなくて済んだ。左をよく確認しなかった。

大笑いした!

大笑いで済んでよかった。やばかった。ドキドキした。左右をよく確認しよう

それから、お昼食べるとこをもう、まるはにしようかと思った。

いちごでお腹がいっぱいなので、弟くんも、まるはでいいよと言った。待ち時

間がたぶん1時間か1時間半くらいは待たされるだろうと思ったが、お腹が

まだ空かないので、

まるはの本店に行こうかと思ったがどこから行けばいいのかわからず、通り

すぎてまるはの新館の前を通ったら車がいっぱいだったので、また、通り過ぎ

てしまった。1台あいてたけど、師崎港まで行って、またUターンしてまるは

の新館の前を通り、まるはの本店の方に行った。信号を左に曲がってまた左に

曲がったら、入れた。

初めて行く本館というか本店、2階に上がり2つのテーブルの座敷に座った

メニューが変わっていた。

まるはに行くのは何年ぶりかという感じだ。

目を丸くしてメニュー表を見た。

子どもたちから、これでいいよと、2500円プラス消費税のを4つ頼んだ。

座敷に上がるまでの待ち時間は5分くらいで料理が出る時間は15分くらいで

1品目のつきだしが出た。やっぱりジャンボエビフライが一番美味しかった。

☆Mおばさんがジャンボエビフライ2本と味噌汁とごはんにすれば良かったね

と言った。お兄くんはさざえを生まれて初めて食べたので良かったと言った。

にがい?とか言って、何つけるのと言って味ついてるよとMおばさんが言って

弟くんはパクパク食べたけど、そしてサザエの殻が珍しいとのことで、2個も

ち帰った。メルカリで3つで500円で売れるかもと言った。