料理番組

2時頃家に帰ってきて、フライパンにオリーブ油のあと残りちょっとのをいれて、ピーマン大を1個切ったのを炒めて、みりんと醤油を合わせたのを上からかけて、たまごを2個おとして、まぶして炒めて、それがお昼ごはんで、ごはんと食べながら、nhkごごナマ
谷昇さんっていう、フレンチシェフだっけ?鶏肉とナスとトマトを使って、料理をほかに、美保純さんと、ユウイチロウさんだっけ?料理を手伝ってた。
谷昇さんのこまかい気配りと、ちょっと外国のサウンドを知っていますよ、あかぬけ感、そして少しゆったりしたところで、釘付けになり、テレビから離れたくなくなった。歯医者の予約が3時だから、50分に出ないといけないのに、最後まで料理を見ていたかった。
また、テレビに出ると見てみたいね。
夜は、その鶏肉をフライパンに2枚とナスとトマトを調理して、子どもたちに食べさしたら、まあまあ美味しかった、レシピみたの?と言われ、テレビでお昼にみただけだよ、と話した。♪