プレイス

昨日は妹夫婦が空港へランチを食べにいくと言う事で、子供達にも飛行機を見せてやりたいと言う事で、私も連れて行ってもらった。子供達は飛行機に2歳の時に乗ったことがある、でも妹夫婦は初めて飛行機を見ると思っていた。妹は前名古屋空港まで迎えにきてくれたのに、もう忘れていたのだ。そう、私達はセントレアまで行ったのだ。でも私を含め皆、飛行機が降りる所も、飛び立つ所も見るのが大好きだ。髪の綺麗なカップルがいた、猫毛の直毛。妹に思わず、あの人、髪の毛凄く綺麗だよ、と教えた。すると妹は、ほんとだ、と言った。それから、飛行機の副操縦士さんに手を振る女性がいた。飛び立つ前に飛行機がバックしているそのときに、すると副操縦士さんも手を振っていた。これはカップルなのかな?と思って何ともいい風景だと、思った。そして気にならないくらいの雨は降っていたが、ザーザー降りでなくて本当に良かった。そして帰りのエスカレーターが凄く混んでいて妹夫婦からはぐれないようにエスカレーターに割り込み乗ったら、後ろのカップルの女の子が気分を害したらしく、男の子が機嫌をとっていた。エスカレーターで、男の子が、エスカレーター降りたらどっちに行く?右?左?と。女の子は無口だった。そして私が右に行ったら、男の子が、左か~って私と反対がわに行ったみたい。後ろを振り返ってないから、声だけで動きがわかった。帰りの車でホットココアをの飲んだ。今日はインフルエンザの予防接種を受けに行く。