早めに新聞を配り、子どもの白い靴下を洗濯してなかったので新聞を配っているときもデイリーヤマザキファミリーマートに寄ってみたが白は無く、サークルKにはあったが400円台で高いからやめて、中学校の近くの刈谷豊田線の細い道路沿いに新しくできたセブンイレブンに初めて入ってみたけど、白い靴下あった。300円台で、でも2人分なくて一足しかなかった。
一足買って、家の近くのセブンイレブンによってみようかなと思って自転車に乗りのどかな田んぼ道を走るとカサカサっと雑草の畑のなかを孔雀(くじゃくと読む)が動いてよく見ると、黒い鶏にも見えた。 びっくりしたけど、面白かった♪鳥も鳴いて癒される場所だ。

それで今何時だろうと思った。時計もってないので、新聞終わったあと公園の時計が6じ18分くらい前だったから、多分もうすぐ30分だと思って、家に帰って早く子どもたちを起こさないと!と普通に自転車を漕いだ。
45分に友達が迎えに来るんだよねーと思った!

家に帰って時計を見ると28分だった良かった間に合って。

靴下探したら一足はあった。痩せてる弟くんにその小さめの靴下を履かせてお兄くんは太めなので買った新しい25~28サイズを履かせた。

17分経って友達が呼びに来て6じ51分に出ていった。6分待たせてしまった。 部活は和太鼓クラブで、7じ15分から始まる。