今日の失敗

たこ焼きを作ったんだが、冷蔵庫に弟くんが前にフライドチキンで作った小麦粉に塩こしょう入りと、市販のたこ焼き粉と卵と水をまぜて焼いたんだが、食べたら塩辛くて、塩分過剰で喉がヒリヒリしてきて、血圧が上がる感覚とこれ以上食べたら体に悪い予感がしたので、2個で食べられなくなった。お兄くん5個弟くん4個食べた。
弟くんが、それ使わない方がいいと言ったが、わたしがゴーイングマイウェイで強引に使ってしまったのでわたしにもいかんとこあった。
弟くんに塩どれだけ入れたの?と聞いたら大さじ2杯、コショウ小さじ2杯とのこと。
凄い量を小麦粉にまぶしていた。
レシピにのっていたそうだ。フライドチキンに調味料いりの粉をまぶして前作ってくれた。(フライドチキンは美味しかったけど)
冷蔵庫のえたいの知れないものは使わない方が良いと思った!
ナトリウム摂りすぎた…
こんな料理の失敗の仕方は初めてだ

残りの8個のたこ焼きのタコだけ取りだしお兄くんと弟くんは食べた。わたしの指示だ。タコだけ食べようかと提案。
指示と提案と意味ちがーう。
そして二回目の焼くときは、市販のたこ焼き粉を使い焼きました。