昨日は

Mおばさんと新幹線で東京に行った。(^^)

三河安城からこだまに乗った。2人だから二人席の自由席に座った。おばさんは、なかなか東京に一人で行くのが難しい。迷ってしまうからだ。

この前会ったとき、行かないか誘ったら行きたいと言って一緒に行くことにした。

東京に11時すぎに着いた。エレベーターでホームから1階に降りたら、JRの乗り換えのところがわからなかった。

でも見回したらわかった。


いつもの1、2番の中央線からみんなが乗る電車に乗って、快速だった。

御茶ノ水で降りてそのままの場所のホームで、各駅停車の電車に乗り換えた。便利だと他の人もつぶやいていた。

信濃町で降りてエスカレーターに長い列が出来ていた。30人くらい並んでいた。

みんな来るんだと思った!


信濃町駅の立ち食いそばやさんには5人くらい男の人が食べていた。

トイレに入ってから改札出ておばさんは大通りのほうに歩いて行ったけどこっちだよと、右のほうに歩いた。

それからいろいろ回って途中ごはんを2時ごろ食べたけど、鶏煮込み定食の鶏煮込みが美味しくて、平らげて満腹になった!鶏レバーとか鶏皮とかねぎと豆腐とこんにゃくが入っていて、最近レバーを食べていなかったし、思わず嬉しくなった!850円だった。おばさんがおごってくれた。

おみやげやさんで三つくらい2000円弱買ったらカレンダーを4本もらった。何本いりますかーと聞かれて、かどのお店だけど。金剛堂のむかいのとこ。おばさんは2本もらってた。

あとカステラやさんで411円の焼印付きの抹茶味を1本買った。

そしてまた信濃町駅から電車に乗って、新幹線で帰った。☆

地面に落ちてる落ち葉がすごくきれいだった!!