公園

鹿のいる公園へ子供といってきた。
子供は邪気がない。公園で鳩が沢山いて2人のおじいさんと小学生の男のが2人えさをやり遊んでいた。うちの5歳の息子も仲間に入り鳩を手にのせて一緒になって遊んでいた。家に帰るとき私の手は冷たくなってまだいまも指先が冷たい。でも子供達の手はあったかくてぽっかぽかだった。走り回って小学生とずっと遊んだから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昼下がりのぽかぽかの窓に向かって歯医者のいすに座る中年婦人、疲れたような、でもいすに座った姿は治療を待つ落ち着いた感じで、ゆったりとした陽だまりの中で、今日は患者さんが少ない。何曜日だろう今日は、水曜日だ。昨日はごったがえしていたがそれは正午の事。
3時ごろはたぶん時間的に患者さんが少ないんだろう。私の担当の先生も話しかけてくれた。
ホワイトデーに自分にお菓子を買おうとしたが、美味しそうなのがなくて買わなかった。美味しそうなパウンドケーキのは買おうとしたけど売り切れだった。