昨日

昨日HEY!HEY!HEY!を見た。週間CDランキングのときの小窓に浜ちゃん松ちゃんの顔が映るが、10位から1位の人が出たときのその顔を見るのが好きだ。昨日は嵐が出て、嵐のハワイでデビューのときの特ダネの映像がでた。そして小倉さんの嵐それぞれの人に対する感想をテロップに書いて説明していた。それからキンキのテレフォンボックスをやった。途中で高見沢さんが赤いスーツを着て変わりに出ていた。可愛かったようだった。キンキがまた再びでて、光一くんの誕生日には剛くんからミハエルの似顔絵に帽子のところにジャニーズエンターテーメントと英語で書かれていた。そしてなんか文字が書かれていた、剛くんのサインかな?そして光一くんは剛くんの誕生日に宮古島で買った木のへびのがらがらとなるやつをプレゼントしていた。100円ショップに売ってるプラスチックの木版だと思う。剛くんは竜のモザイクが好きだから光一くんはそれにしたんじゃないかなぁと思った。
夜電気を暗くして寝るとき、ラジカセでダメのタキツバのCDをかけて聴いていた。小さい音で聴いていた。そして、夢に光一くんが出てきた。他にジャニも出てきたが誰だか覚えていない、宮崎に同行している夢だった。ほんといいよね宮崎ってと光一くんと他のジャニが言っていた。そして光一くんはマネージャーみたいに旅費など小さい手帳に書いて予定をたてたりしていた。光一くんに、お金いっぱい持ってる?と聞くと持ってないよと言った。光一くんのいないときに手帳をちらちらと覗いてみたが隣の人にやめといた方がいいよと言われて見るのをやめた。さびしい感じの明治の建物の古い一軒家には2階に研ぎかけのお米の入った炊飯器のなべが置いてあった。住人のおばあさんはいない。向かいの家とおばあさんの家の屋根がくっついて下手すると行き来できる造りになっていた。不思議な建物だった。