猫を久しぶりにひざにのせてみた。おとなしくなったが、ため息をついたり、しゃっくりが出た。
猫は昼間寝ている。お風呂の水の栓をぬくとお風呂に走ってきて水が流れるのを見ている。外に出さないため、家の中での楽しみはお風呂の水の流れと、小さな虫が飛んでいるとき、ニャニャニャと言って、虫を追いかける。ニャニャニャとないた時は虫がいるんだなぁーと思う。
今日は工場の仕事をラジオを聴きながらして、あるものでお昼を食べながらいいともを見て、また仕事をして工場へ行き、今日も沢山仕事をもらってきた。そしておばあさんのお見舞いに行き帰りにミスタードーナツを買って帰った。おばあさんは大分良くなった。おばあさんに缶コーヒーとお水を渡した。