おばさん

昨日おばさんと午後からスーパーへ買い物に久しぶりに行ったが、春休みの初日にかっぱ寿司を食べにいったきりだったが、昨日午前中に電話で1時ねと言ったらわかったと言ったのに、いつもは呼びに来てくれるか下で待っててくれるのに、私がピンポーンと鳴らして、ハイ行きます!と返事がしておばさんは来た。
そして買い物中のアドバイスはあったものの、これはビールのつまみにいいわとか、この貝おいしかったよとか言ってくれたけど、笑顔がなかった。どうしたことか。
いつも車を降りるとき、笑顔で降りるのに、悲しい顔だった。体の調子が悪そうだ。
予定を知らせても何日か何曜日か覚えるのがむつかしそうだった。
ふさぎ込んでいるみたい。
そんな感じがした。
今日はまだ工場の仕事がたーくさんあるから大変だ。