そば

朝は洗濯をして花に水をやり、工場の仕事をして10時からおばさんと出かけて、皆と集まり、帰りにスーパーへ行った。天気も良くておばさんはまだ春物を出していないので出さないかんなぁと言っていた。時間がかかるんでしょうと尋ねたら、そうだね、押入れの中とたんすに入ってると言った。あれ?たんすの中に入ってるの?と尋ねたら、冬物と春物がごっちゃになってると言った。おばさんは今日着ている服が恥ずかしいと言った。なんでーと尋ねたら、毛糸のチョッキ着てるからと言った。今日は日が当たって暑そうだった。私は花柄の長袖の首が四角く開いている涼しいかっこうだった。お昼は簡単に混ぜて食べるそばを買った。集まりで久しぶりに会った友達に少し太った?とその方の手でご自分の顔をあてて言われたから。わー、お昼はカロリー控えようと思った。
最近1,5キロ太った。昨日健康センターで体重を計った。
夕方ラジオを聴きながら工場の仕事をした。