昨夜の夢

建物の中の壁のところにカブトムシが2、3匹いてタモで捕まえたけど、逃がしたかも。もう少し小さい似たような虫がいたけどそれはカブトムシではなくて違う虫だったので獲るのをやめて、変な占い師(美人)のお見合い実験室に行き、たまに煙がでてて男女それぞれ4人くらいで魔術をかけられ催眠術みたいな感じでテーブルに座って実験をした。向かいの男女は魔術にかかりキスをしていた。私はみんなと向きが反対に向いていたので、かからなかった。そしてまた一人で岩場の川沿いの道を散策していると川でアサリ採りをしているおじいさんとおばあさんがいた。ザルでごっそりとかきあげて岩場の穴からアサリを採っていた。ここ、アサリ沢山採れるなぁと思って歩いた夢だった。