イメージ 1

朝のどが痛くて5時45分に起きた。ヨーグルトを食べてやかんでお湯を沸かした。茶碗を洗い新しいふきんをおろして、洗濯機をまわした。インスタントコーヒーを作り、飲みながらコッピーの写真を撮った。2年前に1匹ずつ入っているものを4個買い2個は1年前より前にだめになった。今いるのは2個。2匹。えさも4,5日に1回少しだけでいい。1週間位家から外出していても大丈夫だった。水もまだ2回かえただけ。ストローの先をカットしてえさをすくってあげている。えさは付いていたが、えさのスプーンは付いていなかった。特にノートとかにえさをやった日にちは付けていない。だいたいの間隔でやっている。
今日も昼から夕方にかけて忙しい。出かける。家のことは午前中にやらないかんなぁと思う。
昨夜の夢で、ずいぶん前の同僚の女の子が出てきた。男の子っぽい女の子だ。その子はテンションが高くて私が低いとき、冗談でいじわるっぽく言わないで食べ物をその子にあげるとき、普通に食べていいよと言って渡したら、がっかりされちゃった。
たべちゃだめ、と言って渡さない風にして、その子が食べたーいと言ってじゃーあげると言って渡すのが面白いと思った。
だから剛くんの光一くんに話すいじわるみたなのは、多分光一くんに楽しみを与えているんだと思った。
光一くんは昨日Mステの楽屋でトランプで遊んでいたとのこと、光一くんは今元気っすか?