アドバイスをもらった

車が臭いので、朝クッションと足敷きマットを取り、洗濯のため家に持ち帰った。そしてMおばさんと出かけた。寝具屋さんと手芸屋さんと電気屋さんに行き、知り合いのKさんのお宅に行った。上がる?とすすめられたので、久しぶりだしMおばさんも上がっておしゃべりした。トラ猫がいた。2年飼っているそうだ。それから衣服店に行ったら赤の無地Tシャツが売っていたので買った。そのあとショッピングセンターに行き中の食べるところでうどんなど二人で食事した。お腹一杯になり、ウインドーショッピングした。カツラのところで立ち止まりMおばさんが欲しいと言った。でも高額で手が届かない。するとそこに鏡と椅子が置いてあり、店員の中年の女性がどうですか?と言ったので、こんなの付けてみたいなぁと私が言ったら、ここに座って下さいと言われて、座った。くるくるのつけ毛をうまいぐあいに髪をしばったりしてつけてくれた。暑いからしばってこうした方が気持ちいいでしょうと店員さんに言われた。そうだなぁと思った。そしてお金持ってないですと言ったら、また考えててねと言われた。次にMおばさんにつけてみたらとすすめた。おばさんはいいわーと笑って断ったが、せっかくだからつければいいじゃんと言ったら椅子に座った。そしてネットのカールのつけ毛をつけて、くしで地毛の髪になじませていった。ふさふさになった。でも金額が高いのでMおばさんのおこづかいでは買えないことが判明した。そして、ごめんねと笑って退散した。食品売り場でそのあと買い物して、帰った。帰ってからお昼録画していたいいともを見て、ホームセンターでエアコンの消臭剤を買い、エアコンの消臭をした。窓を全開にして、外気にして、外から強い風が入って気持ち良かった。