100円ショップ

午後からMおばあさんと子どもたちと、クリーニング屋さんに喪服を出しに行き、そこのおばさんと少ししゃべって、名古屋市緑区のCちゃんの家に行った。裏覚えで出かけて、何丁目か忘れていたが、あきらめて帰ろうとして、家がわかった。でもあいにく、Cちゃんは出かけて居なかった。残念だった。(--;)Mおばあさんとトイレに行くために西友に寄った。服を見て、いいのを買い100円ショップで買い物をした。水中めがねと、チョコレート、コーヒー、ジュース、ぬりえ、風鈴(すいかのやつ)を買った。そして店頭でMおばあさんと子どもたちは飲み物を飲み、来た道を帰った。今日は田舎コースの道を走った。帰りにMおばあさんが息子さんの飲むレモンチューハイを24缶1箱買って帰った。さすがにおばあさんは足が疲れたようだった。それも私はあまり走ったことのない道でおばあさんもハラハラしていたようだった。行ったことのない道には、目新しい感じで、Cちゃんには会えなかったものの、発見するものがあった。家に帰り、Cちゃんに電話した。また、電話をしよう。(^^)