GOZENTYU

出かけるときに、近所の奥さんとバッタリ会って少し話しをした。洗濯機の下のねじがゆるんで、修理出来なければ、買い替えなくてはならないとのことで、直るといいねと言って、Mおばあさんを迎えに行き近所の皆の集まりに車で出かけた。終わってから、Mおばあさんを送って、JAでメロンとねぎとキャベツとトマトを買った。幼稚園から子どもたちが帰ってくるとき、さっきと違う近所の奥さんとバッタリ会って、ほんのちょっぴり話をした。そして昨日夜作ったカレーを子どもたちに食べさせて、私はパンにハムとレタスとマヨネーズを載せてホットコーヒーと食事しながら、いいともを見た。猫がカニカマが好きで何度も何度もカニカマが食べたいという感じで近寄ってきて、1本2本とカニカマを6本くらい食べさせた。今は子どもたちと遊んでいる。猫はいつも人間の近くに寄ってくる。よっぽど眠いときは、ベットの下か、玄関の暗闇のろうかのひんやりするところで眠っている。昨日はそこで猫をふんずけてしまった。でもニャーとは鳴かなかった。猫のえさと砂とかぶとむしのゼリーがなくなってきたから、買わなくちゃ。かぶとむしは、オス2匹、メス2匹、JAで1ヶ月くらい前に買ってきた。すいかを入れたら、ショウジョウバエが沢山かごの中に増えていて、やっぱりかぶとむしゼリーのほうが、ハエはこないのかなぁと思った。(^^)